にわかお城ファンの旅行記

にわか城好きの歴史探訪記

周りに影響されて城巡りを始めました。百名城スタンプ目当てだったのに気がついたら沼にハマっていました。

浜松ガーデンパークのひまわり畑

夏休みの記憶。

お盆休みに浜松ガーデンパークひまわり畑に行ってきました。
テレビで見てすぐに行ったつもりだったのですが、タイミングが遅かった。。

という訳で来年への反省を込めた短文です。

f:id:tmtmz:20200827230222j:image

ひまわり畑

帰省もできないお盆休みだったので、少しでも気晴らしにということで浜松ガーデンパークのひまわり畑に行ってきました。
ちょうどテレビでやっていたので。流されやすい庶民です。

特に下調べもせずに行ったのですが、これが大失敗

まず、この日の浜松の最高気温がまさかの40度越え。。。
車に乗っていても日差しが痛い。
そんななか頑張ってガーデンパーク内を歩いてひまわり畑に向かいます。

f:id:tmtmz:20200827230205j:image
きっと水路の向こうに見えるのがひまわり畑のはず。

f:id:tmtmz:20200827230202j:image
なんか緑?

f:id:tmtmz:20200827230156j:image
はい。見ごろは終わっていました。
テレビで見てすぐに向かったはずなんですが、遅かったようです。
道理で人が全然いなかったわけです。暑いからだけじゃなかった。

f:id:tmtmz:20200827230149j:image
みんなシュンとしていますね。まるで暑さと日差しに負けたような。
見ごろを過ぎたひまわりがこんなに哀愁漂う感じだとは思いませんでした。

それでも日陰に近い一角はまだ咲いていました。良かった。
f:id:tmtmz:20200827230153j:image
これが見たかったのです。

f:id:tmtmz:20200827230219j:image
太陽の日差しとひまわり。これぞ夏っていう感じですね。40度はちょっと暑すぎますが。

f:id:tmtmz:20200827230159j:image
ひまわりなのに、みんな太陽に背を向けていました。
そういえば梅雨の日照不足の影響で太陽の方向が分からなくなってしまった、とニュースで言っていたような気もします。

f:id:tmtmz:20200827230225j:image
ガーデンパーク名物の展望台と黄色のひまわり畑の写真を撮りたかったのですが、ちょっと物足りない。
f:id:tmtmz:20200827230216j:image
ひまわりに寄せてみましたが、背を向けられてしまいました。

f:id:tmtmz:20200827230209j:image
ちょっと気を抜くと枯れたひまわりの悲しい画像に。

よくよく調べてみると、ガーデンパークのひまわり畑の見ごろは8月上旬までとなっていました。
そりゃお盆に行ったら遅いですね。一面のひまわり畑は来年に持ち越しです。

 

↓気が向いたら押してやってください

にほんブログ村 旅行ブログへ