にわかお城ファンの旅行記

にわかお城ファンの歴史探訪記

周りに影響されて城巡りを始めました。城と景色と郷土料理が楽しみな旅好きです。

MAX’S DINER のハンバーガーをテイクアウト

年始3が日明けに、法多山尊永寺へ少し遅れた初詣に行ってきました。

その道中、テイクアウトで立ち寄った掛川市ハンバーガー屋さんMAX'S DINERが、かなり個性的で面白かったので短編食レポです。

初詣の前にアメリカンな食事だったり、城巡りがテーマのブログなのにハンバーガーのテイクアウトが多い気がしますが、まぁ気にしない気にしない。

外観

法多山への道中に立ち寄ったMAX'S DINER(公式HP、名前もアメリカンですが、お店の見た目もなんとなくアメリカン
f:id:tmtmz:20210111174214j:image
ちなみに、車だと国道1号袋井バイパスから折れてすぐなのでアクセス良いのですが、電車ではどこの駅からも遠い立地。。
公式HPのアクセスにも最寄り駅の記載がなく、車訪問前提?なのもアメリカスタイルでしょうか。

周りは掛川アメリカンビレッジというアメリカがテーマ?なお店の集まり。
f:id:tmtmz:20210111174211j:image
晴れていたら看板もヤシの木も映えたんでしょうが、いかんせんこの日は曇り。しかもとても寒かった。。。

ちなみに、同じ場所にはバイクショップやホットドッグショップなどアメリカをコンセプトにしていそうなお店が集まっています。

敷地にはアメ車のガレージもありました。
f:id:tmtmz:20210111174217j:image
コンセプトにとても忠実な外観です。バックトゥザフューチャーみたい。
車はちょっと錆びすぎな気もしますが(笑)

入り口前にはこちらもバックトゥザフューチャーに出てきそうなガソリンスタンド
f:id:tmtmz:20210111174203j:image
本当にコンセプトが統一されています。まるでUSJに来ているかのよう。

店内もやっぱりアメリカン。派手派手な人形がいました。
f:id:tmtmz:20210111174221j:image
マリリンとエルビスかな。マダム○ッソーを思い出しました。

個人的な思い出ですが、昔、ハリウッドの特有の名物だと思い込んで旅行の時に見に行ったら、帰国後に日本を始め、色んなところにあることを知ってちょっと微妙な気持ちになった記憶があります。。

ハンバーガ

さて、外観に気を取られてばかりでしたが、主役はハンバーガーです

ちなみに注文は事前に電話で。テイクアウトするなら待ち時間なく行きたいですよね。
クチコミでは待ち時間が長いとか接客が良くないとか言われていましたが、全然そんなことありませんでした。

頼んだのはオリジナルバーガー(850円)。
f:id:tmtmz:20210111174208j:image
バンズはシワシワ、マスタードは大量、包装紙はクシャクシャと、とてもアメリカン。かな?
オリジナルバーガーのソースはBBQ&マスタードのはずですが、BBQソースはどこに行ったのでしょう。

見た目ではマスタードインパクトがすごくて辛そうですが、味はとても美味。
マスタードは見た目ほどの存在感はなく、辛すぎず良い塩梅でした。

パティはよく焼きで、ジューシーというよりしっかり系。パサパサという口コミも分からなくはないかも。
これもアメリカスタイルかな

値段相応の満足感と満腹感。ごちそうさまでした。

r.gnavi.co.jp