にわかお城ファンの旅行記

にわか城好きの歴史探訪記

周りに影響されて城巡りを始めました。百名城スタンプ目当てだったのに気がついたら沼にハマっていました。

沖縄キャンプとお城訪問記⑧ キングタコス・海中道路・伊計ビーチ

勝連城の後は海中道路へ。冬ですが海を見に行きます。

 

 

キングタコス 与勝店

お昼ご飯はタコライス。有名な沖縄料理だと思いますが、沖縄では食べたことありませんでした。A&Wばっかり行ってたから…

タコライス - Wikipedia

 

キングタコスさんはタコライス発祥の店です。

与勝店は海中道路のすぐそばにあります。

店舗情報はこちら

キングタコス 与勝店 (KING TACOS) - うるま市/メキシコ料理 [食べログ]
駐車場はあまり数が無さそうだったので、テイクアウトが良いかも。

 

テイクアウトしたタコライスと途中の自販機で手に入れたルートビア海中道路の公園で頂きます。

f:id:tmtmz:20200223084039j:image

写真はタコライスチーズとタコライスチーズヤサイ

ジャンクですが美味しいですね。お腹いっぱいになりましたが、ペロッと食べられました。量はかなり多めです。1人ひとつで十分なくらい。値段はかなり安めです。あと、見た通りめっちゃこぼれます笑。

 

腹ごなしに、近くの海の駅あやはし館を散策していたらブルーシールアイスがあったので、また食べてしまいました笑

 

f:id:tmtmz:20200223222339j:image

海中道路からの海。2月とは思えない綺麗さですね。

 

伊計ビーチ

ランチの後は伊計ビーチへ。年中やっているので、冬でも安心?です。

f:id:tmtmz:20200223222259j:image

伊計ビーチ | 沖縄でマリンスポーツ&ダイビング

  • アクセス:那覇から車で約2時間
  • 駐車場:350台以上

足を洗う水場もありました。使っていませんが、更衣室もあるそうです。

 

f:id:tmtmz:20200223223045j:image

手続きを済ませるとすぐに砂浜が広がります。

f:id:tmtmz:20200223222259j:image

本当に夏みたいですね。勢いで海に入りましたが、さすがに水が冷たかった笑

 

ガラスボートの時間がちょうどだったので、乗らせてもらいました。

これなら水に入らないので寒くありません笑

  • 所要時間:30分
  • 料金:1500円

f:id:tmtmz:20200223223043j:image

この船で魚を見に行きます。

f:id:tmtmz:20200223224723j:image

船の底がガラス張りになっていて海底がよく見えます。写真ではよくわかりませんが…

f:id:tmtmz:20200223223841j:image

海から見た伊計ビーチ
f:id:tmtmz:20200223223048j:image

海が本当に綺麗で魚もたくさん。撒き餌もあるので、魚が見えない心配はないと思います。

ちなみに沖で止まるので多少揺れますが、魚が沢山いてそちらに気が向くので、全然酔いませんでした。

 

 

これぞ沖縄という感じでとても楽しい1日でした。

沖縄もあと1日